SSブログ

春の小石川後楽園 2015 [庭園]

2015年2月21日(土)晴れ。
梅の花が見頃ということで、小石川後楽園を訪れました。

この日は天気が良いけど気温低めで寒い日。
開園すぐにはほとんど来客なし。
そんな中で早速撮影開始。

本日のカメラは、PENTAX 645D、レンズはPENTAX A 645 35mm、FA 645 120mm。 
まずは、庭園の池の様子。

IMGP2745_9.jpg
PENTAX 645D & A 645 35mm





2枚目も庭園の池。
朝日の中で波のない静かな池の景色。
落ち着きます。

IMGP2747_9.jpg

梅の咲いているエリアへ。
予想よりも咲いている様子。
人がいないと寂しい感じでもあります。

IMGP2753_9.jpg

木によっては咲いている花の数が少なかったりします。

IMGP2767_9.jpg

こちらは咲いている花の多いしだれ梅。

IMGP2847_9.jpg

少しずつ来客数も増えてきます。

IMGP2782_9.jpg

空にも雲が少しずつ。

IMGP2788_9.jpg

白い梅の花を撮っていると、

IMGP2807_9.jpg

思わぬ緑色の来客。

IMGP2842_9.jpg

雨風で花びらが若干乱れているようですが。

IMGP2821_9.jpg

咲いていないけど、いい感じの枝。

IMGP2871_9.jpg

来客数がさらに増えて。

IMGP2904_9.jpg

小石川に訪れたのが久々だったので、庭園を少し歩きます。
梅の林から少し離れた場所。田んぼになるエリア前。

IMGP2890_9.jpg

ここの橋の下がいい感じです。

IMGP2895_9.jpg

橋の上も味があります。
登ることはできません。

IMGP2897_9.jpg

こちらは歴史を感じる階段。
使うことは出来ません。

IMGP2901_9.jpg

池のそばの木。

IMGP2919_9.jpg

池の水を調整している付近。
春が進めば桜が咲き始めるので、今回はここまで。

IMGP2921_9.jpg

久々の645Dカメラと庭園撮影。

この撮影の後で、新しいカメラ鞄を入手したので、
次回から新しいカメラ鞄を使います。

ヨドバシカメラのカメラ鞄売り場は、2階になっていたんですね。
久々の秋葉原ヨドバシでいろいろと探してしまいました。

おしまい。





タグ:645D
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。