SSブログ

小石川後楽園のしだれ桜 2015年 [庭園]

2015年3月28日(土)曇り時々晴れ。
小石川後楽園のしだれ桜が見頃を迎えたということで、
645Dを持って庭園を訪れました。

カメラは、PENTAX645D、レンズは、A 645 35mm、FA 645 120mmの2本。
買ったばかりのカメラカバンに入れて曇り空の下現地へ。


曇り空の下、マクロレンズで撮影した綺麗に咲いているしだれ桜。

IMGP2957_9.jpg
小石川後楽園のしだれ桜
with PENTAX 645D & FA 645 120mm






庭園に入ってすぐの様子。太陽がまだ低く曇り空で暗いです。
それでも、せっかくなのでシャッターを押しながら天気の変化を期待するのですが。

IMGP2937_9.jpg

マクロレンズで接近すると、まだ咲いて間もない桜の花。

IMGP2970_9.jpg

今年の初桜撮影。
来週はソメイヨシノの撮影なのでしょうか。

IMGP2968_9.jpg

IMGP2975_9.jpg

少しすると空が明るくなってきました。
午前中は曇りの予報だったので、期待していませんでしたが。

IMGP3022_9.jpg

光があたると花もより綺麗に。

IMGP3014_9.jpg

IMGP3009_9.jpg

IMGP3020_9.jpg

空が見えるようになって少しずつ人も増えてきます。

IMGP3043_9.jpg

桜の木を撮るには、空が明るくないといけません。

IMGP3031_9.jpg

奥のしだれ桜も見頃を迎えていました。
通り道にあるので、撮りにくいのですが。

IMGP3032_9.jpg

枝が高い場所に咲いている桜。

IMGP3035_9.jpg

人が増えて来たので、

IMGP3038_9.jpg

他の場所も見ておこうと思うのですが、
ソメイヨシノはまだまだ、さらに庭園内は工事中。

IMGP3062_9.jpg

なので、とりあえず今回もこちらの橋。

IMGP3070_9.jpg

ブログとして同じ庭園が続いてしまいましたが、
この時期は毎年訪れておりますので、今年も来ました。

来週、天気が良ければ、しだれ桜撮影だと思います。

おしまい。




タグ:645D
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

春の小石川後楽園 2015秋の法華経寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。