SSブログ

初夏の浜離宮恩賜庭園 [庭園]

2017年6月3日 晴れのち曇り
梅雨入り前の天気の良い日に浜離宮恩賜庭園を訪れます。
カメラはPENTAX 645D、レンズは645 35mmと645 120mm。

まずは、浜離宮恩賜庭園の入り口付近。

IMGP3665_9.jpg

浜離宮恩賜庭園 with PENTAX 645D & 645 35mm




新橋から汐留を通って庭園へ。
以前、ここを訪れたのはいつだっただろう。
庭園前の運河に停泊していた船はもう無くなって。

IMGP3563_9.jpg


老朽化した船が消えて少しは水が綺麗になったのでしょうか。

IMGP3568_9.jpg


春は菜の花、秋はコスモスが咲く畑。

IMGP3573_9.jpg


運河に沿って歩いていくとある鳥居。

IMGP3575_9.jpg


今の紫陽花は少し咲き始めたものがほとんど。

IMGP3581_9.jpg


海水を入れる門。

IMGP3585_9.jpg


庭園内に入れる海水を管理しているのでしょうか。

IMGP3587_9.jpg


庭園の池を渡る橋。
少しずつ雲が多くなって。

IMGP3590_9.jpg


庭園の水は少し緑色ですね。

IMGP3608_9.jpg


汐留のビルと庭園が撮れる場所。

IMGP3611_9.jpg


庭園の奥のほうに行くと木の多い場所へ。

IMGP3613_9.jpg


森の中に咲いている紫陽花を発見。

IMGP3633_9.jpg


日のあたる場所だから咲いたのでしょうか。

IMGP3635_9.jpg


庭園の中央あたりの休憩所。
近くに売店が出来ていました。
昔はこのあたりに猫が集まっていましたが。ちなみに1匹だけ森の中で猫を見かけました。
まだいるんですね。


IMGP3650_9.jpg


花菖蒲の花。なかなか、繊細な花のようです。
今はこの花の季節みたいですけど。

IMGP3654_9.jpg


庭園でしっかり癒されたので、出口方面へ。

IMGP3658_9.jpg


でも、やっぱりここの庭園には猫がいたほうが良いかな。

IMGP3660_9.jpg


夏のイベントは撮りに行きたいと思うけど、
思うだけで終わりそうです。

そのうちまた撮影に行きます。
例のレンズ入手は秋かな。

おしまい。



タグ:645D
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

UNCLE

ご無沙汰しております
紫陽花も咲き始めましたね^^
by UNCLE (2017-06-03 18:47) 

Buhibuhi_gonchan

お久しぶりです。
浜離宮恩賜庭園、私も1年ほど前に行ってまた行きたいと思っていました。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
by Buhibuhi_gonchan (2017-06-03 21:09) 

yenisei

UNCLEさん
ご無沙汰してました。
来週あたりから紫陽花祭りなので、
もう少し咲いているかなと思ったんですけどね。

Buhibuhi_gonchanさん
ご無沙汰してました。
浜離宮恩賜庭園は、菜の花とコスモスの時期は狙うんですけどね、
何もなくても緑が綺麗な庭園です。
来週の紫陽花は撮りにいけるのかしら。
by yenisei (2017-06-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年秋の小石川後楽園初夏のお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。