SSブログ

法華経寺 2018年夏 [庭園]

2018年8月29日(水)曇り
忙しいプロジェクトが終了しまして、久々にブログ更新です。

さらに欲しかったPENTAX DA 645 28-45mmレンズを入手。
届いたばかりのレンズを持って曇り空の日に久々の法華経寺へ。

使用カメラ:PENTAX 645D
使用レンズ:PENTAX DA 645 28-45mm

このレンズはとにかく重くて大きいのです。
大きいので本体カバー用にレンズを1本セットして、使用する前にセット。
使い始めてみると、以外と違和感なかったり。外から見ると違和感が多いと思いますが。

まずは法華経寺の入り口。


IMGP3926_9.jpg
法華経寺 with PENTAX645D & DA645 28-45mm 






久々に訪れましたが、雰囲気は変わってないです。

IMGP3924_9.jpg

ライトがつくのかわかりませんが、照明があります。

IMGP3927_9.jpg

門から少し進んで右側に飲食店の看板。
前から気になってはいますが。

IMGP3932_9.jpg

平日で曇りの天気ということもあり、静かです。

IMGP3934_9.jpg

お寺近くのお店のあるあたり。このお店は閉まったのでしょうか。

IMGP3938_9.jpg

お寺の五重塔。
桜の季節に訪れたかったものです。

IMGP4020_9.jpg

こちらが仏像。

IMGP3950_9.jpg

お寺の前のから。
時々雲の隙間から太陽が出てくるようになりました。

IMGP4016_9.jpg

ろうそく、線香100円です。

IMGP3966_9.jpg

本堂は改装中でした。

IMGP4017_9.jpg

お寺の左側。
戸を空けて風を通しているようです。

IMGP3968_9.jpg

お寺の裏側にある通路。

IMGP3974_9.jpg

通路はこちらの丘のほうまで来ています。

IMGP3990_9.jpg

そしてここの門につながっています。

IMGP3988_9.jpg

門を裏から。

IMGP4001_9.jpg

味のある門です。

IMGP4004_9.jpg

本日はこのあたりで終了。

IMGP4019_9.jpg

本日このお寺で会えた猫さんは2匹。
そのうちの1匹。何かを食べていました。

IMGP40239.jpg


久々の撮影で新レンズを投入です。

欲しかったレンズで噂通り重いですが、頑張れば何とかなります(笑)
28mmがとても使いやすくて良いです。

天気が良ければ、このレンズを持って近々都内のどこかへ。

おしまい。

タグ:645D
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

UNCLE

お久しぶりです、お元気そうでなによりです^^
by UNCLE (2018-08-29 22:39) 

yenisei

UNCLEさん
お久しぶりです。元気ですよ。
週末と深夜作業三昧で体がボロボロでしたが(笑)
by yenisei (2018-08-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+ 2018浅草寺 2018年夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。