SSブログ

東京タワー 2018年 [街]

2018年9月17日(月・祝日)
晴れのち曇り
3連休最終日が晴れましたので、今回は東京タワーへ。
ここも久々の訪れとなりました。

カメラは、PENTAX 645D
レンズは、PENTAX DA645 28-45mm

まずは赤羽橋側からの東京タワー。
IMGP4196_9.jpg
東京タワー with PENTAX 645D & PENTAX DA645 28-45mm





東京タワーとセットで必ず訪れる、増上寺。
まだ朝なのであまり人がいないです。

IMGP4144_9.jpg

台風の影響でこの門の状態が悪く、通ることが出来なかったです。

IMGP4141_9.jpg

門の前の木に囲いが出来てますね。

IMGP4147_9.jpg

増上寺の鐘。

IMGP4154_9.jpg

増上寺の裏には徳川家の墓があります。

IMGP4173_9.jpg

増上寺のお地蔵様たち

IMGP4164_9.jpg

IMGP4168_9.jpg

奥のほうまでならんでいます。

IMGP4178_9.jpg

東京タワーへの道途中で、アイスキャンディー屋さん
今日は思っていた以上に暑くなりましたから。

IMGP4183_9.jpg

東京タワー前の交差点

IMGP4187_9.jpg

東京タワーに到着
ここに来て気づいたのですが、修復中でした。

IMGP4190_9.jpg

今度は別の道から。

IMGP4199_9.jpg

赤羽橋の少し離れた交差点から

IMGP4219_9.jpg

芝公園にある天然記念物の大樹

IMGP4223_9.jpg

IMGP4221_9.jpg

芝公園内の池

IMGP4205_9.jpg

神社

IMGP4224_9.jpg

お稲荷さん

IMGP4227_9.jpg

芝公園にある丘の頂上

IMGP4230_9.jpg

比較的険しい階段を登ってくる必要があるので、ほとんど人がいないです。
重い装備を持ってなんでここまでくる必要があったのか、謎ですが。

IMGP4232_9.jpg

最後は大門からの東京タワー

IMGP4253_9.jpg

今日の天気も昼ごろまで晴れでしたが、徐々に雲が多くなり夕方から雨。
天気が秋らしくなってきて、晴れ間を探すのが難しくなってきました。

次は、10月かな。

おしまい。


タグ:645D
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

東京タワーいいでやすなぁ。
スカイツリーなんかよりよほど好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 19:15) 

yenisei

ぼんぼちぼちぼちさん

お返事が遅くなりました。
東京タワーは昭和の雰囲気が漂っていて味がありますね。
by yenisei (2018-11-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草寺 2018年夏2018年秋 昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。