SSブログ

2019年春 小石川後楽園 [庭園]

2019年2月19日(金) 晴れのち曇り


会社を休んだこの日は、梅の花が見頃となった小石川後楽園へ。
使用したカメラは、PENTAX 645D、レンズは、DA 645 28-45mmです。

 

まずは、朝の庭園の1枚。
IMGP4617_9.jpg
小石川後楽園 by PENTAX 645D & DA 645 28-45mm




年末から年始頃から風邪をひいて、会社ではインフルエンザが流行して、気がつけば1月が過ぎて。
最近は気温の高い日が続いて、梅の花の開花も早くなりました。
桜の開花も3月後半になりそうですが。


とりあえず、今回は梅の花です。
平日の朝、ゆっくり流れる時間を楽しみます。

IMGP4560_9.jpg

小石川後楽園の梅の木のエリアは、入り口から離れていて、この時期しか来ない場所。
最近、開花時期に来れていなかったので久々になりましたが。

IMGP4564_9.jpg

梅の花を撮りに来た、というよりレンズを久々に使いに来た、みたいな写真が続きます。

IMGP4568_9.jpg

梅の花を撮りながら、まわりにいる方々を追っているような絵になっているような。

IMGP4565_9.jpg

この十字路を中心に4箇所の畑に梅の木があります。


IMGP4572_9.jpg

なので、この十字路を撮ると誰かが写るわけですが。

IMGP4592_9.jpg

十字路の奥の梅のエリア。

IMGP4603_9.jpg

このあたりは、背の高い梅の木が多いです。
どうしても見上げる絵になります。

IMGP4641_9.jpg



10時を過ぎた頃、人が増えてきました。


IMGP4642_9.jpg

そもそも、それほど広くないエリアなので、人が少し増えるだけで狭くなります。

IMGP4643_9.jpg


そして、話される外国語も増える。


IMGP4645_9.jpg

そろそろ、ゆっくりも出来ない雰囲気になってきたので、場所を移動。

IMGP4653_9.jpg

この庭園に来ると訪れるこの橋。

IMGP4660_9.jpg

まだ葉も花もない木の多い池のまわり。

IMGP4668_9.jpg

最後は、東京ドーム側の池。梅の花付近以外は人がほとんどいないので、落ち着きます。

IMGP4669_9.jpg

来週はCP+なので行く予定です。
645D用の欲しかったレンズを入手したので、カメラもレンズも当面予定はないのですが。

 


おしまい。



タグ:645D
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

2018年秋 小石川後楽園2019年秋 お台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。