SSブログ

2019年秋 浅草寺 [街]

2019年9月23日(月)祝日 曇り

9月の3連休最後の日、浅草に来ておりました。
訪れたのが午後ということもあって、とても混雑しております。
今回のカメラは、GRIIです。混雑している空間でこそ実力を発揮してもらいます。

まずは、浅草寺五重塔。

R0000023.jpg

浅草寺 with GRII






浅草寺は、外国からの観光客で混雑するので、朝に来ることが多いのですが。
混雑している浅草寺は、まるで初詣のようです。

R0000003.jpg

聞こえる声のほとんどが、外国語です。
アジア地区の方が多いのでしょうか。

R0000005.jpg

本堂のほうへ。
雲の間から青空が見えるようになってきました。

R0000010.jpg

こちら側は雲が多いですが。

R0000013.jpg

この日も暑かったので、水は気持ちが良いです。
R0000018.jpg

お祭りのように露天が並びます。
こういう光景を見ると、最近ここのイベントに訪れていないな、と感じます。
日程が平日だったりする時もあるので、しょうがないことも多いのですが。

R0000019.jpg

いつも訪れる場所。

R0000024.jpg

緑の天井のある飲み屋街。

R0000027.jpg

花やしき付近

R0000030.jpg

浅草寺左側をまっすぐ行ったところ。

R0000033.jpg

最後は浅草寺の提灯

R0000034.jpg

この日は雲が多いこともあって、簡単な撮影で終えておりますが、
浅草寺はまたそのうち来ます。次は多分、来年の正月でしょうか。
混んでる日は、GRが良いです。

10月中天気が良ければまたどこか行きたい。
今週末の台風は何事も無く通過しますように。

おしまい。







nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

浅草はいつも観光客でごった返してやすね。
個人的には、観光客のあまり来ない裏浅草が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-18 18:15) 

yenisei

ぼんぼちぼちぼちさん
お返事遅くなってすいません。浅草はいつも混雑してますね。
裏浅草、いいですね。もう少し範囲広げないといけませんね。
by yenisei (2019-11-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年秋 お台場2019年秋 昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。