SSブログ

上野恩賜公園 2015年秋 [街]

2015/11/28は、上野恩賜公園へ。
天気の良い日でしたが、寒い日でした。

都内の庭園は、まだ紅葉の時期ではないので、こちらの公園へ来てみました。
カメラは、GRⅡ。


まずは、上野恩賜公園、大通り付近の紅葉しているイチョウの木。

R0000005_15.jpg
上野恩賜公園 with GRⅡ





大通りから不忍池方面へ。
上野清水観音堂

R0000018_15.jpg

お清めの水
水を出すのは、浅草寺にもいた竜ですね。

R0000014_15.jpg

となりの建物。参道。

R0000022_15.jpg

橋になっています。

R0000019_15.jpg

不忍池方面へ。

R0000039_15.jpg

池を楽しむためのボート。

R0000043_15.jpg

こちらはボートで入れない側。

R0000031_15.jpg

カモメ休憩中。

R0000045_15.jpg

立入禁止エリアで休憩中。

R0000049_15.jpg

紅葉した木のある景色。

R0000053_15.jpg

ボート乗り場に戻ってきました。
こちらにはスワンボートもあります。

R0000065_15.jpg

鳥が飛んでいる。

R0000070_15.jpg

不忍池から戻りまして。

R0000089_15.jpg

こちらは稲荷神社

R0000091_15.jpg

鳥居が並んでいます。

R0000097_15.jpg

お地蔵様がいるここには、

R0000100_15.jpg

昔、大きな大仏があった場所。
いまでは顔しかありません。

R0000104_15.jpg

こちらは、金の門。

R0000113_15.jpg

ここのお寺の五重塔が見えます。

R0000109_15.jpg

まだ、このお店あったんですね。

R0000126_15.jpg

子供用の遊園地。

R0000122_15.jpg

お昼近くで、人はさらに増えてました。
上野動物園が大半でしょうか。
何かの番組で動物園は出産ラッシュで動物の子供が見れる
秋が良いと言っていましたが。

R0000145_15.jpg

上野駅付近のイチョウの木。
少しまだ緑です。

R0000153_15.jpg

GRⅡを使うと決めると晴れるみたいです。
今度からそうします。

この後、アメ横で閉店セールの安いカバンを見たけど、良いものがなくて
秋葉原のヨドバシでカバンを探して、購入。ポイント使ったら半額になりました。
秋葉原のヨドバシ2Fのカバンコーナーは、種類豊富で良いですよ。

おしまい。





タグ:GRⅡ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

UNCLE

9月の終わりにココへ行きました、30年ぶりでしたが
変わってないようで、ずいぶん変わったと感じました。
by UNCLE (2015-11-28 22:01) 

yenisei

UNCLEさん
上野東照宮の唐門(金の門)は工事してたので、
今回初めてみました。弁天道も工事してましたね。
あと、不忍池の周辺にビルが増えました。
そういえば、弁天道近くの飲食店とお店の建物も
無くなってますね。それなりに変わってますね(笑)
by yenisei (2015-11-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松町小石川後楽園 2015年秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。