SSブログ

2023年 東京タワーと桜 [街]

2023年4月1日(土)

東京のソメイヨシノが満開の時期を迎えてから約1週間、多く散ることなく今日を迎えることが出来ました。
久々の晴天のこの日、芝公園を訪れました。

本日のカメラは、PENTAX 645D、レンズはA 645 35mmとFA 645 120mmです。

IMGP5950_9.jpg
東京タワーと桜 with PENTAX 645D & FA 645 120mm 








まずは増上寺の本殿と東京タワー、そして桜。

IMGP5937_9.jpg

増上寺の本殿を撮影すると東京タワー以外に背景にビルが追加されることになりました。
少しずつ東京の景色が変わっていきますね。

IMGP5944_9.jpg

東京タワーを背景に桜。

IMGP5948_9.jpg

鐘楼堂の付近。柳の木が良い雰囲気の場所ですが、桜も綺麗に咲いています。

IMGP5964_9.jpg

増上寺のお地蔵さんたち。風が吹いて風車がまわります。

IMGP6041_9.jpg

お地蔵さん付近の桜と東京タワー。
このあたりは葉が目立ちます。

IMGP6042_9.jpg

別の場所から本堂と東京タワーと桜。

IMGP6058_9.jpg

増上寺から東京タワー方面へ。

IMGP5981_9.jpg

桜の木のアーチを通って東京タワーへ向かいます。

IMGP5990_9.jpg

東京タワーとこいのぼり。
333匹のこいのぼりは恒例のイベントのようですね。

IMGP5995_9.jpg

東京タワーからとうふ屋のあたりを通って離れていきます。

IMGP6002_9.jpg

坂を下りて通りを渡ってプリンスパークタワー東京あたり。

IMGP6010_9.jpg

高速の下を通って、桜田通り付近から。
このあたりからは、夜の景色が良かったはず。

IMGP6014_9.jpg

東京タワー麓付近に戻り、

IMGP6021_9.jpg

御成門方面途中の景色。このあたりはお花見もよさそうですね。

IMGP6024_9.jpg

御成門駅近くの芝公園。このあたりのライトアップも綺麗ですが、桜も咲いてますね。

IMGP6032_9.jpg

増上寺門あたりまで戻ってきました。

IMGP6037_9.jpg

この天気で桜がまだ見頃とあっては、混雑しますね。

IMGP6067_9.jpg

増上寺から離れて、浜松町方面へ。

IMGP6070_9.jpg

久々の東京タワー、久々の浜松町でした。
東京タワーを中心に周辺を歩いて、良い運動になりました。
天気が良ければ、また出かけます。

おしまい。







タグ:645D
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。