SSブログ

白山神社 文京あじさい祭り [庭園]

2017年6月11日(日) 晴れ時々曇り
雲の多いこの日の朝、白山神社の文京あじさい祭りへ。


カメラはPENTAX 645DにレンズはA 645 35mm、FA 645 120mm。
混雑するこのお祭りの撮影には少し大きいカメラだったかも。

まずは、白山神社の提灯と紫陽花。
IMGP3769_9.jpg
白山神社with PENTAX 645D & FA 645 120mm




白山神社の入り口。
神社でも門は鳥居ではないんですね。
到着した時点ですでに混雑。

IMGP3666_9.jpg

白山神社と綺麗に咲いている紫陽花がいい感じに。

IMGP3675_9.jpg

奥には手を洗う場所。

IMGP3673_9.jpg

白山神社の本堂前を飾る紫陽花の花。咲いている花が集められています。
お参りで並んでいる列がすごいことに。

IMGP3678_9.jpg

本堂の裏側。
紫陽花の花で囲まれています。

IMGP3696_9.jpg

綺麗に咲いている花の前には人が集まります。

IMGP3697_9.jpg

本堂から続く廊下の下。
通れますが高さが低めです。

IMGP3700_9.jpg

頭上注意です。

IMGP3701_9.jpg

白山神社の中も紫陽花が多く咲いています。

IMGP3788_9.jpg

咲いている花にもいろんな色があるんですね。

IMGP3787_9.jpg

文京あじさい祭りということで、お店も出ています。

IMGP3682_9.jpg

まだ、朝の時間帯なので混雑はしていません。

IMGP3684_9.jpg

白山神社の裏側には、公園があります。
この公園も紫陽花がいっぱい。

IMGP3687_9.jpg

お祭りのイベントで子供たちが描いた紫陽花の風景絵入りの袋。

IMGP3794_9.jpg

公園の入り口も紫陽花。

IMGP3692_9.jpg

公園の奥に紫陽花の花が植えられた丘があります。

IMGP3709_9.jpg

綺麗に咲いた紫陽花。

IMGP3734_9.jpg

黄色と水色の混合。

IMGP3744_9.jpg

ピンク色と黄色の混合。

IMGP3749_9.jpg

白色。綺麗に咲いてます。

IMGP3792_9.jpg

丘の上から眺めて。
周辺は民家です。

IMGP3720_9.jpg

丘の上にはお供え物。

IMGP3752_9.jpg

下り道にも紫陽花。

IMGP3725_9.jpg

花の外側が白いと雰囲気が変わるんですね。

IMGP3756_9.jpg

青と紫。

IMGP3758_9.jpg

最後は、水色の紫陽花。

IMGP3760_9.jpg

久々に混雑の中での撮影。
こういう時GRⅡが便利なんですけど、
645Dでもなんとかなるものです。

紫陽花の次は、ほおずき祭りですかね。

おしまい。






タグ:645D
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

UNCLE

白山神社の雰囲気も、抜群ですね!
下町の神社は、どこも庶民的で大好きです^^
by UNCLE (2017-06-11 18:18) 

yenisei

UNCLEさん
白山神社の雰囲気良いですよね。
ここに訪れるのは、紫陽花祭りだけだったりしますけど^^;

by yenisei (2017-06-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏のお台場2017年秋の昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。