SSブログ

浅草寺 2018年夏 [街]

2018年9月8日(土)

曇り時々晴れのこの日は、久々の浅草寺へ。
台風の影響なのでしょうか、週末は暑いようです。


カメラは、PENTAX 645D
レンズは、先週入手したDA645 28-45mm


まずは、相変わらず外国の観光客の多い、雷門です。

IMGP4025_9.jpg
with PENTAX 645D & DA645 28-45mm





雷門から浅草寺へ。
このあたりの雰囲気は、変わらないです。

IMGP4091_9.jpg

門の下の風景

IMGP4037_9.jpg

門と五重塔

IMGP4041_9.jpg

本堂前

IMGP4117_9.jpg

お清めの水

IMGP4049_9.jpg

本堂前で記念撮影

IMGP4080_9.jpg

本堂の提灯付近

IMGP4061_9.jpg

本堂前。まだ空いている時間です。

IMGP4062_9.jpg

五重塔前

IMGP4113_9.jpg

五重塔と露天

IMGP4066_9.jpg

浅草寺を一通り巡って戻ってきました。

IMGP4118_9.jpg

昼近くなるとさらに混雑してきます。

IMGP4121_9.jpg

今度は商店街方面へ。

IMGP4069_9.jpg

建物は新しくなっていますが、このあたりの雰囲気はまだ残ってますね。

IMGP4072_9.jpg

でも、このあたりにいた猫たちはもういないようで。

IMGP4074_9.jpg

IMGP4112_9.jpg

ここの右側のお店はなくなったんでしたっけ。

IMGP4075_9.jpg

花やしきも改装中なのでしょうか?


IMGP4076_9.jpg

商店街はほとんど閉まっている時間でした。

IMGP4109_9.jpg

今度は川のほうへ。
ボート乗り場付近でボートが停泊中。

IMGP4123_9.jpg

最後は、東武線とスカイツリー

IMGP4134_9.jpg


DA645 28-45mmレンズの重さに慣れてきたのですが、
長時間持ち続けるには限界がありますね。
筋肉がもう少しついてくれば・・・?

天気が良ければまだどこかへ。

おしまい。




タグ:645D
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法華経寺 2018年夏東京タワー 2018年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。